• JIMA'S TABLE

SUNDAY MORNING BAGEL

ニューヨークに暮らすフォトグラファーJIMAの食にまつわるフォト便り。彼の食卓にはいつも少しの工夫や好奇心があって、なによりとても美味しそう。

週末の朝、早起きすると、ベーグルを買いに行きたくなる。これはNYに20年以上住んだことによる習慣のような気がする。土曜日の朝は平日と変わらず、街はちょっと騒がしいので、おすすめは、日曜日の朝、7時台です。街はとても静かで、ジョギングをしに行く人、新聞を持ったおじいちゃんをまばらに見るぐらい。鳥の鳴き声も聞こえて、気分がいい。私は近所にあるMURRAY’Sのベーグルが好きで、そこのセサミベーグルにネギの入ったクリームチーズを挟んだものを、いつもオーダーします。出張で長い間、NYを離れた時、ふと ”あーあれ食べたいなー” と思うのが、このベーグルです。値段は$3.95ぐらい。

Written & Photographed by Atsushi “JIMA” NIshijima