• FASHION

BROOKS BROTHERS’ HANDKERCHIEF

ずっと憧れていた南青山のブルックスブラザーズ。どっしりとした佇まいが厳かでかっこよく、移転すると聞いて、ショックだった。そこを目印に待ち合わせをしたことも、前を通ったことも何度もあったけれど、自分にはなんだかまだ早いような気がしていた。8月の頭、とうとうそこへ足を踏み入れ、駆け込みで見つけたのがこの一枚のハンカチーフ。

Tran Mawickによる1985年のホリデイカタログの表紙イラストがプリントされていて、このまま額装したいほどだ。夏にずいぶんとお世話になったし、今後もしばらく手放せない。汗を拭うたび、手を拭くたび、キャワいい。

ポケットに忍ばせた、軽快なグリーンに思いを馳せる秋。といってもパターしかやったことないのだけれど。

Written by Minori Kitamura