• JIMA'S TABLE

BLOODY MARY AT FOURTH WALL IN NEW ORLEANS

歩き疲れて、ちょっと座ってゆっくりしたい時、カフェに行きます。問題は、2、3時間前にも、カフェに行っていた場合、またコーヒーを飲みたくない時です。
そういう時、ちょっとしたビールやカクテルをサーブしてくれるカフェにいると、ラッキーです。
今はニューオーリンズにいて、たまたま入ったカフェで、コーヒーのメニューとは別で、カクテルのメニューがありました。Bloody Maryに目がとまり、それを頼みました。実は、Bloody Maryを頼むのは、今回が初めてで、頭の中では、セロリのスティックが入った飲み物をイメージしていました。ところが、ここのBloody Maryは、オクラとグリーンビーンのピクルスが入っていました。11月でも、気温28度、湿度80%の今日の日に、酸っぱさが、ぴったりの飲み物でした。

ニューヨークに暮らすフォトグラファーJIMAの食にまつわるフォト便り。彼の食卓にはいつも少しの工夫や好奇心があって、なによりとても美味しそう。

Written & Photographed by Atsushi Nishijima