“アペロ“ それを知ったのはミラノだった。ディナーの前に訪れるアペロタイム。カクテルやワインを夕暮れに飲む。イタリアではその1杯におつまみがフリーで出てきて、はしゃいでいた。アペロ最高。
TOKYO ART BOOK FAIRに出るにあたり、AWW MAGAZINEのタブロイドを作ろうと思った。それは朝刊でもなく夕刊でもない、アペロタイムにぴったりな読み物。というわけでL’APÉRO JOURNALとなった。夜遅くまで明るい夏のパリでのアペロのことや、ワイン色した素敵なものたち、気分はブリティシュなファッションページはポスターとして貼るのもおすすめ。それからAWW MAGAZINEのアーカイブを再編集したもの、東京で最高のアペロができる、あのストアのこと。そして4コマ漫画にクロスワードパズルもあって、まさにアペロタイムのお供に相応しいジャーナル。アペロのたびに持ち歩き、ぐしゃぐしゃのヨレヨレになった姿もいいものです。
よければ、1杯、いかがですか。
TEEはポケTでLサイズ。ポケットにかかるプリントはかすれ具合もまちまち。
フランスで仕入れてきた、ブルーのバッグにフレンチシックなクリーム色のプリント。洗ってクタクタになるほどAWW。
ブルーインクのペンを探し回ってパリで見つけた“BIC”のペン。クロスワードパズルを解くのに使うとご機嫌。
*L’APÉRO JOURNAL、TEE、TOTE、AWW “BIC”BLUE PENを、本サイトのShopにて11月10日(木)15時〜販売予定です。
*L’APÉRO JOURNAL TEE、TOTE、AWW “BIC”BLUE PENは、お一人様1点まででお願い致します。お一人で複数点購入されても、2点以上のご購入分は返金させていただきますのでご注意ください。
Photographed (Tee & Tote) by Yoshio Kato